長田北サッカースポーツ少年団


 ようこそ おさきた へ!!
笑顔の絶えないチームを目指しています。。
あなたはCounter番目の訪問者です
新入団 募集チラシ ここをクリック
 
”おさきた”は、今新入団員を募集しています。
ので、毎週土曜日9時から、長田北小学校Gへいつでも遊びに来てください。
いつでも大歓迎です。。



我がおさきた!!、創設以来の快挙でのNTT出場決定!!
 どんな結果が待ち受けているのか、ワクワクします。


You Can du it ”ベストを尽くせ!”
     2015おさきた!!
NTT県大会2回戦突破しました。

おさきた!今まで何度もトライしてきましたが2回戦の壁を破る事ができませんでした。

その夢を、2015おさきたは叶えました。しかも堂々と完封で!!
予選リーグを勝ち抜き、決勝トーナメント一回戦・SJ安東さん、二回戦・Vivaceさん、準決勝・キューズさん、決勝・ジョガドールさん,(全てクラブチーム)を撃破して堂々の中部地区優勝を引っさげて、浜松市まで乗り込んできました。
ここまでくるために、トップチームは年間200試合以上の試合をこなしてきました。
こうした事と、選手、父兄が一つになっているから成し遂げた結果ではないでしょうか。
一回戦・沼津第4さん、二回戦・榛南さんを破って2月14日の三回戦を迎えました。
夢の県大会優勝はもはや夢でないところまで近づいて来ています。
いや!!夢ではない、今のおさきたならきっと願いはかなうはず。
今日の三回戦!!相手は”アスルクラロ沼津さん”ベストエイトを賭け戦います。








おさきたSSS
キッズ・1年2年の練習後の様子です。
随時新入団の選手(子ども??)募集してます。


問い合わせ先 渡辺監督 080-5132-4866でお願いします。また、活動日に直接来てくださっても結構です。。



U8 長田東さんとのユニットでの参戦 素晴らしい子ども達の活躍でした



              
ワーク・ライフ・バランス(チーム愛と生活の両立
 WLBは、”成功”への道しるべ 成功は、失敗が起きないことではない。
               失敗を恐れずに、誰かに押し付けずに、協力し勝利をめざし協力し乗り越えること。
               そんな人が増えれば、チームの達成感、幸福感が上がります。
               『ワ』かちあい、  『ラ』くあり、くあり、   『バ』トンリレー

 チャレンジャーであれ=あきらめるまで失敗ではない Futuru is Now (やるなら今でしょ、)
 社会貢献の志    =人はひとりでは生きられない、支え合って生きていく、周りの価値観だけにとらわれない
           自分の外にある広い社会、世界に関わりを! つねに社会とつながりをもって!!

 「勝利がすべてではない。人は負けながらも勝つことができる。スポーツのおける競争で大切なのは、
 人間を形成することである」





2014年度、NTT県大会の開幕です。

舞台は浜松市都田、JFL本田のグランドです。。
晴天に恵まれ、グランドは天然芝最高の舞台です。
しかし、寒い! 風は少し吹いています、遠州独特の空っ風が。。

(一回戦、対戦相手は門池サン。)
いよいよ始まりました。
走るおさきた!!前半から出足絶好調!!。。
ルーズボールは全ておさきたが!!チェックの速いおさきた!相手にリズムを作らせません。。
中村コーチ、中井コーチふたりもベンチから後押しへ。
試合は、
前年10分過ぎに得点、18分にも得点。。
前半終了、2対0の優位に、しかしこの得点差の悪夢を伝え、叱咤激励をするコーチ陣。。

後半、再び走るおさきた。いい試合です。バックサイドに陣取る父兄サポーターも果敢に後押し
でっかい手作りフラックが、浜松の青空に舞い上がる。。

試合は門池サン必死の抵抗で、おさきたもピンチの連続!!ディフェンス陣も必死の抵抗へ。。

そして、試合は終了。そのまま逃げ切り一回戦突破へ。
                 やったぞ!!おさきた!!おめでとう!!

(二回戦相手は、大富士サン)
試合前から、おさきたの分析を怠らない大富士さん。
背番号○○番を注意しろと、コーチング。。

試合は始まりました、大富士さん、おさきた、共に主導権を握らせることなくゲームは進む。。
そこで、チャンスが。。
右サイドの、バックの選手がボールを奪うとボールはそのままフリー右のハーフの選手へ。。
駆け上がるおさきた!シュートも打てるが、左サイドに超フリーの選手を見つけパスを選択。。
そこで、右インサイドでボールを流し込む。。
先取点をゲット!! しかし相手も諦めない。。強い抵抗に。。
おさきた左を破られ、同点に。。
前半終了1対1に。。

ベンチでは、ここからが勝負なんだ。。ここからだぞ!!
運動量ではおさきたが圧倒してるから、大丈夫。。相手の足も止まる。。夏にあれだけ走ったんだから大丈夫と
叱咤激励。。

後半が始まる。相手は果敢にドリブルで仕掛ける。。大富士さんの個人技が牙をむき果敢に攻め上がる。
おさきた右から、中央にドリブルし、ミドルのシュートを決められる。。
少し気落ちするおさきた。。バックスタンドではHさんの大声が。。頑張れ―!!と。。
気落ちする油断をすかれ、おさきたは失点を重ねる。。
必死の抵抗するが、流れを完全に大富士さんに持って行かれ、敗戦へ。。

おさきたの歴史、二回戦突破はむなしく叶うことなく、NTTは終わってしまった。
悔しさ、無念さがこみ上げてくる。
先取点を挙げただけに悔やまれる敗戦でした。しかしこれが勝負なんです。。
相手チームにはリスペクトをささげ、いさぎよく都田を後にしましょう。。

良く頑張ったおさきた!!
ご苦労様でした。。


ただ今、おさきた絶好調!!
6年は、NTT県大会進出!! ここには、計り知れないチーム愛、団結が。選手をサポートする、父兄、コーチの素晴らしいアシストがありました。
5年は、しずぎんカップ県大会出場!!
4年は、スキルアップが実りつつあり、結果より個人力の推進力が。今後の期待大です。
2年は、フットサル、あと一歩で県大会に出場もかなわず。でも、静岡市で総合3位は立派。リベンジに賭けます!!
1年は、2年のサポートに懸命についていく姿が眩しい。可愛い!!




平成27年1月11日(日)12日(月)ウインターカップ開催します。
たくさんの協賛金頂きました。ありがとうございました。
いままでは、クリスマスカップとして、遠く安倍口Gで開催していましたが、地元でやるのが一番と!!地元にこだわり開催することが出来ました。おさきたの技術の高さを地元で堪能していただければ幸いです。

協賛金ありがとうございます。
静清信用金庫さん、ハートピアの森リハビリ訪問看護ステーションさん、ネッツトヨタ浜松静岡店さん、特願寺さん、HondaCars駿府さん、福泉寺さん、Ichikawaさん、宮原畳店さん、丸宗建設さん、丸子幼稚園さん、セブンイレブン静岡牧ケ店さん、KUMON向敷地教室さん、清水養鶏場さん、リュバンさん、Maruko du painさん、吉津園さん、坪井建材さん、寅さんさん、CAonmanさん、Audi静岡さん、キュアさん、DAYS Coffeeさん、日茶包装さん、サークルK手越原さん、進藤クリーニングさん、お好み焼きしばさん、すたみな太郎さん、Handsさん、サークルK向敷地さん 森茂さん、アクア接骨院さん、石田歯科医院さん、大石自動車さん、米こめ倶楽部さん、KENKONさん、おやじーずさん、片岡建機リースさん、金平さん、あい薬局さん、たかまつさん、ディアマンテさん、杉山珠算塾さん、るり幼稚園さん、幸田ピアノ教室さん、海野商店さん、岳南塾さん、スーパー長田さん、ファンタジスタさん、近藤医院さん、近藤医院さん、カンセイさん、deiipianさん、長田北SSSさん、村松商店さん、文具館コバヤシさん、ラーメンミックスさん、


 2014.9.27 フットサルU9大会 Vivacaさんフットサル場
 足久保さんに、2−3・セユーズさんに3−5・senaFCさんに3−3
 おさきたU8が、果敢に挑んだ好ゲームでした。


2014.9.21
長田南さん主催の練習試合U8
チームは好調をキープし続けています。 連勝に次ぐ連勝!!本当に絶好調です。


2014.8.31 おさきたU10高部FCさん主催練習試合↓U10・U8今回初めての合同試合

4年生・2年生、初の合同チームによる練習試合 結果は出なかったが、チームとして結束力はできた!!。
 今の段階、結果より育成。 足元強化が遠回りのようで、最大の近道か。


吉原第一SSS招待試合(富士緑地公園G)
おさきた”U8U7”三連勝、おめでとう!! 強すぎて負ける感じを忘れてしまったような??
この結果を励みに、更なる個人として、チームとしてlevelを上げていきましょう。

チーム力は確かにあがってきました・・・。。ガッ・・・。。
強さより大切なこと
つまり、思いやりの気持ちを伝えていきたいと思っていますので。家庭でもよろしく
しかし強いです。
ビックリです
吉原第一SSSさん、招待していただきありがとうございます。また『おさきた』と対戦して下さい。






伝統ある長田杯・1年生の部 完全優勝
おめでとう、!! 
      
          2014.1.25 おさきた
            幹事校の長田東さん、ご苦労様でした。







2014初蹴りの様子です。


初蹴りでの記念写真
静学のらいが君、静商のかい君が遊びに来てくれました



第5回 マクドナルド杯  クリスマスカップ
平成25年12月14日(土)15日(日)

お礼:協賛金に御協力頂いたみなさん。
ありがとうございました。おさきた全員心より感謝しております。






諏訪FC
安倍口SSS
東源台FC
南足柄FC
竜南ファイターズ
広幡SSS
長田東SSS
SHONAI FC
城北SSS
北浜SSS
静岡中田SSS
駒形SSS
フリーダムFC
西豊田SSS
長田北SSS A
長田北SSS B


NTT 1次リーグ 1位で突破!!
たいしたもんだ!!おめでとう。。

NTT、二次リーグに進んだもの、県大会出場には至りませんでした。
しかし、果敢に挑む姿勢は立派でした。ご苦労様でした。

しずぎんカップ(5年の県大会に向けた予選トーナメント
1回戦 T&T 勝てば東源台 試合は12月8日


ジュニアボーイ(3年のトレセン選考を兼ねた大会
ピアA・ピアB・西豊田・中島・キューズ・駒形・安倍口足久保・麻機

おさきた・イレブン・エイトがんばろうーーっ!! おーーー!!!。




2013.10.6 3年生・フットサル県大会を賭けた大一番!!1位リーグ
果敢に攻めるも勝ちきれず、出場なりませんでした。
しかし、おさきたの目指すサッカーは,"100%"やりきった!!
やりきり感あふれる笑顔!!素晴らしい。(riqw)



2013.11.2 長田杯・2年生の部 準優勝
おめでとう。まだまだ団子状態でやってます。
栄えある準優勝おめでとう!!



2013.11.03長田杯 3年生の部
結果は3位でしたが、まずは個人技で相手を抜き去る力をつけることが大事と、
その軸をぶれなくやりきる力をつけさせる。。と熱く語る指導者に期待大!!



おさきた基本理念・基本方針
スタッフ紹介
おさきた活動予定
キッズ・U−7(1年)
U−8(2年)
U−9(3年)
U−10(4年)
U−11(5年)
U−12(6年)
おやじーずのページ
ナベのブログ
リンク




おさきた1年2年の
裏山(里山)へ今年最後の練習
の様子(ハイキング??)



今月の顔


長田杯・表彰式の笑顔

2014.8.31U10試合に参加した
U8サポート選手

草サッカー激闘
さなかのしばしの寛ぎ


森杯のコーチングU12

森杯のコーチングU10

1年生・2年生合同の練習試合
ロプタにて。結果はちょっと?


あるとき見えた、おさきたGから見えた
世界遺産の富士山


中川りく君の兄
中川かい君!静商サッカー部
最後の高校選手権の晴れ姿


背番号5番 長島君 SBSカップ 国際ユースサッカー静岡ユース代表センターDFは、なんと、、おさきた出身の選手です
今後の活躍期待してます。
お知らせ
HP充実してきました!! 
お願いです、ブログものぞいてみてくださいね。 
平成25年度、なんと今年で21周年です
2013練習日 コーチ体制
 おさきた
入団申込書
     キッズ〜6年まで新入団員大募集中です。
 途中入団OKなので
 いつでも練習を見に来て体験して下さい。お願いします
 
 
2年生・3年生の選手がちょっと不足気味・・
 なので、お願いします。迷っているようでしたらいつでも練習をのぞいてみてください。

 
 
いつ”おさきた”に入るの??
             今でしょ!!!!


 今新1年生、様々な騒動を起こしながら11名の子ども(選手)が頑張ってます。